お気楽極楽ロード乗り日報

30半ばの既婚子持ちのお気楽極楽にダラダラしたブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

埼玉サイクルエキスポ2014に行ってきた

2/16 さいたまアリーナで行われた埼玉サイクルエキスポ2014に試乗目的で行ってきました。
次期ロードの選定も兼ねています(100k~200kぐらいのもの)

まずは入口付近にある試乗受付で登録し各ブースで試乗申し込む形です(メットを持ってきてなくても貸してくれます。)


時間もなく4台しか試乗できませんでしたがまず、
コーダーブルームのFarna 6800

コンポはアルテグラ6800でカタログだとホイールもアルテでしたが試乗車はWH-RS61でした。

次は、KOGAのA-Limited

コンポは105、ホイールは7900-C35

FUJI SST1.0

コンポは105 7900-C50 

最後にBOMA C-1

コンポは105 ホイールはBOMAの120kぐらいのカーボン

ホイールがそれぞれ違いましたが、自分に合うなと思うのはコーダーブルームのFarna 6800でした。次点でFUJI SST1.0
KOGA A-LimitedとBOMA C-1はもっさりしていたような感じでいまいちでした。
Farna 6800は車体を持った感じは軽いと思わなかったですが、ホイールがいまいちの割には走りが軽かったです。(タイヤが4000Sだった。)スプリントみたいな走りより回したほうが走るフレームかと。
FUJI SST1.0は固く反応も良かった。ロングライドよりクリテリウム向きかと思います。
これで荒川を走るのも面白いかも。
コスパを考えるとFarnaです。140kぐらいで買えるし。
あくまでも狭くて人の多い試乗コースで走っただけなので、決め手ではないですが。
今後も試乗会などがあれば積極的に行こうと思います。




グラファイトデザインもありましたが、大雪の次の日だったので、試乗は無しでした。残念(´・ω:;.:...

  1. 2014/02/18(火) 00:07:37|
  2. イベント
  3. | コメント:0

買っちまった

”物欲バンザイ\(^o^)/”

また買いました。サーセンw

フロアポンプです。
「買ってなっかったのかよ」って声が聞こえそうですが、なかったわけではないんですけどね。


31P5V66QJEL_SL500_AA300_.jpg
一応パナの楽々ポンプとプレッシャーゲージで入れてたんですが、最初のうちは良かったんですが、
最近それがストレスで・・・ 軽くて安くていいポンプなんですが、米式変換プラグを使わないといけないし、入れてる時の圧力がわからないってのがイマイチで。

それならゲージ付きのポンプをと三連休で息子とポケモンセンター行った帰りにアサゾーで買いました。

買う前に色々調べましたが、BIRZMAN ZACOO MAHA IV にしました。

ランクとしては一番下ですが、圧力値はわかるしポンピングは楽だしプラグにはめるのも楽だし、ストレス一気に解決w

ここにあるのと値段が1kほど上がりとホースが長くなってるんですが2014年ものはマイナーチェンジでもしたんだろうか?)

他にもペダルとかタイヤとか買ってますが後日に書くとしようかな
  1. 2014/01/14(火) 23:00:45|
  2. パーツ
  3. | コメント:0

初乗り

あけましておめでとうございます。

年明け初のライド行ってきました。
はじめは、ソロで定峰と思ったけど時間制限が着いてしまい
明覚駅までかな~と目標を変え起きたら寒さと風の強さにホンダAPに最終的に決めましたw

戸田橋に着いたらかなりの北風でスピードがでないorz
ひーこら言いながら秋ヶ瀬で一旦休憩

秋ヶ瀬ボッチの図

TL見てても布団峠攻めてる人ばかりw

北上しても風の勢いが止まらず。スピードが出ないw
入間TTが最悪でした

ホンダAPの吹き流しがエライことにww

帰りは向かい風ボーナス半端なかった
あった言う間に秋ヶ瀬へ帰還
TL見たら惣一郎さんがどうも秋ヶ瀬に向かっている模様 
ほんとに来たので捕獲もとい合流


惣一郎さんに年始の挨拶してS-WORKSに乗せてもらいました。軽かったなぁ~自分のバイクと段違いだな
次のフレームはカーボンか

まだRIDEAに慣れたないのかまだまだロングはちょっとできないかな?冬の間でなんとかなれないといけないな

  1. 2014/01/06(月) 10:43:40|
  2. 走行記録
  3. | コメント:0

今年もおわり

今年2013年も今日で終わり
年納めライドを行ってきました。kanaさんと一緒に。




だべりながらノンビリと入間大橋まで。
最初は彩湖でグルグルするって話が彩湖へ行くと人が多すぎで(大晦日になんで多いんだ?)



復路もノンビリと走りましたがさすがに日もくれてひとっこひとりいないw 
往きにすれ違った自転車は皆帰りだったんだな~

年納めライド楽しく行けました。kanaさんありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
複数でのライドkanaさんで始まりkanaさんで終わった気がしますw

twitterでお会いできた方々大変ありがとうございました。機材なり教えていただいたり、一緒に走っていただいたり、
充実した1年だと思います。来年もよろしくお願いします。

  1. 2013/12/31(火) 22:26:17|
  2. 走行記録
  3. | コメント:0

RIDEA楕円とその他

最近ブログサボってますごめんなさいm(_ _)m

表題の通り、今話題の台湾のRIDEAというメーカーの楕円チェーンリングを買い着けました。
それとその他(サドル・ブレーキ)もついでにシェイクダウンということで早朝6:30彩湖へ行ってきました。




チェーンリングの歯数は、52T/36Tと迷ったのですが、色々考えた結果50T/35Tです。
真円との違いですが、ぶっちゃけよくわかりません。今回は60kmほどしか走ってないので、そんなもんでしょうw
1つだけ違うとわかったのが、クランクが5時から11時にかけて回すようなイメージでやると真円よりスピードが出るような気がします。

サドルはフィジーク・アンタレス

ブレーキはアルテグラ6800


どっちも今のところ問題なし。60kmでけつが痛くならず、ブレーキは峠の下りじゃないとなんとも言えません。5600よりはきくのは確かです。

彩湖数周した所やまぞうさんとヤスさんに会いワイズカップのゾロ目賞のあまりのサイクルコンパスを頂きました。


秋ヶ瀬にちょこいさんがいらっしゃるというので挨拶したから帰りました。
帰宅後ハンドルに着けてみました。



ダセーなwww 4つの内自分とちょこいさんが1つずつ頂いたので残りはナオティさん行きだそうで、ハンドルに2つ着けてくれるといいなぁ オナシャスw
  1. 2013/12/23(月) 22:40:57|
  2. パーツ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

べんちゃん

Author:べんちゃん
30代なかばの男の子です。2012年12月にJAMIS VENYURA RACEを買い荒川CR(彩湖・河口・本田APなど)で走っています。twitter:@aprxgyやってます、ツッコミをよろしく

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめて (1)
走行記録 (10)
パーツ (5)
イベント (1)

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

